Hatena::Groupiedukuri

家をつくります

2010-09-03

唯一の造作

| 00:00

キッチンもお風呂もメーカーのものをそのまま入れたのですが、洗面所だけは造作にしました。

カクカク、まっすぐ、ぴしーっとしたものが好きで、なかなかそれに合うものがなかったのです。

洗面所にそれほど機能を求めていなかったので、シンプルなものをつくってもらうのと

メーカーのものとではそれほど値段に差がなかったので、お願いしました。

f:id:mahomahoroba:20100703104339j:imagef:id:mahomahoroba:20100718104413j:image

工事中の写真です。

シンクはTOTOの実験室などで使うようなカクカクと四角くくて深いもの。

衣類のつけ置き洗いがしたかったので、結構大きいものを選びました。

あと、やっぱり、タイルを、使いたかった…!

全面タイル貼りでひんやりした雰囲気の洗面所は夢だけど、

予算や手入れの大変さを考えるといまいち踏み切れない。

シンクのまわりくらいならまあ、こまめに水気をふきとるようにすればどうにかなるかな、と。

床はクッションフロアです。

f:id:mahomahoroba:20100810114655j:image

お風呂の中から見た洗面所です。

洗面台右側のスペースは、お風呂のときの着替えを置く場所です。

その下にランドリーボックスを置いて、洗濯物を入れています。

左側の小さい棚は小物を収納してます。

内側にコンセントをつけているので、収納しつつシェーバーを充電できます。

鏡はホームセンターで買ったもの。横位置でとりつけてもらいました。

タオル掛けは長さ80センチ弱。結構長いです。

洗面所用のタオルをかけつつ、バスタオルを一時的にかけておけるようにしました。

棚は主にタオルをしまっていて、今のところたたんだものを重ねて置いていますが

いまいち使い勝手がよくないのでカゴに入れるかどうか考え中です。

ゲスト



トラックバック - http://iedukuri.g.hatena.ne.jp/mahomahoroba/20100903